Yosironさんの作品「白雲」・感想(1)

① 羊雲   (800×533ピクセル)
 青い雲を背景に羊の群れのような雲を広角で撮られているのと、画面下に木立等のシルエットを配したのが良いです。
 もう少し露出等を上げた方が良いのでは、と思います。

 準秀作です。
①羊雲

①をレタッチした後の画像
 フォトショップで、明るさを+60 コントラストを+30変えました。
①-2羊雲

② 綿雲   (800×533)
 綿をちぎった様な雲ですね。
 画像のコントラスト等が低い様です。
 ①と同じように画面下に木立を入れていますが、光線状態が違うので、(順光線下では、)印象が違います。
②綿雲

②をレタッチした後の画像
 明るさを+20 コントラストを+30変えました。
②-2綿雲

③ 霧雲
 良い瞬間を撮られています。海の入り江?の上空を層状に広がった傘の様な雲が流れてくる様子や、もやのかかった部分も効果的です。
 層状の雲の存在感をもっと高めたいですね。

 準秀作です。
③霧雲

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiyug9

Author:kaiyug9
季節折々の花・蝶・野鳥などのネイチャーを中心にその時々のフォトをアップします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者にMail

名前:
メール:
件名:
本文:

現在までの訪問者数