Yosironさんの作品「アジサイ」・感想(1)

① 1/5   (800×549ピクセル)
 画面下の葉に、添景の蜘蛛・アジサイのガクの影が落ちて良い感じです。
 画面が薄いのと、添景の蜘蛛が画面中央付近に来ている構図は避けた方が良いと思います。

 準秀作です。
①アジサイ1/5

①をレタッチした後の画像   (664×443)
 フォトショップで彩度を+30変え、3:2の比率にトリミングしました。
①-2アジサイ1/5

②   (800×559)
 添景のクマバチが画面の良い位置に来ています。
 クマバチが黒っぽくなっているのが残念です。
 
 準秀作です。
②2/5

②をレタッチした後の画像
 シャドウを少し明るく(+80パーセント)、ハイライトを暗く(-30パーセント)、彩度を+20変えました。
 3:2の比率にトリミングしました。
②-22/5

③ 3/5 
 開放絞りで撮られ、ハイキーな露出は良いと思います。
 開放絞りで撮られているのは良いですが、ピントが甘い様に思います。
 ~メインのガクの中心部にピントを合わせると、画面下のガクの1部にもピントが来るアングルです。
③3/5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiyug9

Author:kaiyug9
季節折々の花・蝶・野鳥などのネイチャーを中心にその時々のフォトをアップします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者にMail

名前:
メール:
件名:
本文:

現在までの訪問者数