Yosironさんの作品「赤目渓谷 夏」・感想(2)

④ 不動滝   (400×600ピクセル)
 滝の美しさは、(基本的には、部分を切りとる場合を除いて、)滝の流れと共に、周囲の岩盤・草木・滝壺等のハーモニーだと思います。
 yosironさんの作品は、(多分、)jpeg.の撮って出しだと思います。
 デジタルカメラでの撮影は、(M5等のレンズ交換式コンパクトデジカメ~私が思っていることです。~を除いて、)RAWで撮らないと思った画像が得られない、と思います。
④不動滝

④をレッタッチした後の画像
 フォトショップで、シャドウ部を60パーセント明るく、ハイライト部を30パーセント暗くしました。
④-2不動滝

⑤ 川蜻蛉
 眼のピントが甘く、C-PLを使われてないので、葉がテカリ、主題は?の結果になっているのが残念です。
⑤川蜻蛉

⑤をレタッチした後の画像
 明るさを+60 コントラストを-50変えた後、ハイライト部を60パーセント暗くしました。
⑤-2川蜻蛉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiyug9

Author:kaiyug9
季節折々の花・蝶・野鳥などのネイチャーを中心にその時々のフォトをアップします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者にMail

名前:
メール:
件名:
本文:

現在までの訪問者数