大阪 天神橋筋 「ギャル神輿(みこし)」 (1)

※撮影機材~① 5D3+8-15ミリ(このカメラは人が多すぎて後使えませんでした。) 手持ち
         ②③④⑤ M6+EF-M11-22ミリ 手持ち~見物人が多いので、チルト式液晶を使ったライブビュー撮影で、少しでもハイポジションからのハイアングル撮影で初めて可能でした。
① 天神橋筋を練り歩くギャル神輿です。①②③④⑤   (1200×800ピクセル)
ギャルミコシ③-2神輿・H295D3

②   (1200×800)
ギャルミコシ⑥-2神輿・H29M6

③   (1200×800)
ギャルミコシ⑦-2神輿・H29M6

④   (1200×800)
ギャルミコシ⑩-2神輿・H29M6

⑤   (1200×800)
ギャルミコシ⑨-2神輿・H29M6


コメントの投稿

非公開コメント

No title

kaiyug9さん 今日は

天神祭りの「ギャル神輿(みこし)」拝見しました。

神輿を担ぐ若い女性たちのダイナミックな動きから、祭りのものすごい熱気が伝わってきます。

担ぎ手たちの法被や神輿の飾り物などに使われている朱色は、てんじんばしの通りにあふれた喧騒と暑さ・眩暈のようなものまで感じさせますね。

女性たちの健康そうな笑顔も頼もしくていいですね。

No title

kazuさん 今晩は

 >神輿を担ぐ若い女性たちのダイナミックな動きから、祭りのものすごい熱気が伝わってきます。

担ぎ手たちの法被や神輿の飾り物などに使われている朱色は、てんじんばしの通りにあふれた喧騒と暑さ・眩暈のようなものまで感じさせますね。

 コメントありがとうございました。

 クラブの写友と一緒に出かけて来ました。
 人が多く、通常のカメラでは(ファインダー撮影は)難しい状況でした。
 ~ミラーレスの(軽量な)カメラ・ミラーレス用の(軽量な)広角ズームを一脚にセットし、ハイポジションから、液晶を見ながら、ハイアングルで撮りました。

 この日は、薄曇りでしたが、早足で神輿の先回りを繰り返し、汗びっしょりの撮影でした。
プロフィール

kaiyug9

Author:kaiyug9
季節折々の花・蝶・野鳥などのネイチャーを中心にその時々のフォトをアップします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者にMail

名前:
メール:
件名:
本文:

現在までの訪問者数