Yosironさんの作品「夏の夜」・感想(2)

③ 浮見堂   (800×533ピクセル)
 浮見堂の入れ方は、少し右にずらしているので良いです。見物人・観光客も良いと思います。
 ここでは、提灯・灯籠の光の写り込み・池に浮かんだカップル等の乗ったボートを余裕を持って入れたかったですね。
 (背景の山々を入れたかった様ですが、空に見る人の目が注がれます。)
③浮見堂

③をトリミングした後の画像
 赤い部分こそフレーミングしたい部分だと思います。~3:2の比率にトリミングしました。
③-2浮見堂

④ 春日大社 中元万灯籠   (800×533)
 何か足りない・美的に撮られていないように思い、「籠」の字を調べる目的で、ネットを検索しました。
 言葉より、実際の画像と比べて見て下さい。
④春日大社 中元万灯籠

④とほぼ同じ場所の画像~ネットより引用しました。
 比べる視点です。
 1.灯籠のフレーミング  2.画像のdpi~Yoisronさんのは72dpi 引用画像は240dpi  等
(引用画像はYosironさんのよりハイアングルで・俯瞰的に撮られています。)
④-2万灯籠参考画像

⑤ 天神祭り   (800×533)
 (画像の撮影データがありませんでした。)
 ビル・橋・木の枝をシルエットに、その間の夜空に打ち上がった花火を配したのは構図的に素敵です。~しかし、花火の光が弱く、インパクトが足りない様に思います。
~私が、少し前アップした花火画像は、バルブ撮影し、黒いうちわをシャッター代わりに使って撮影しました。
 更に、RAWで撮り、現像時に明るさ・コントラスト等をPCの画面を見ながら補正しています。
⑤天神祭り

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiyug9

Author:kaiyug9
季節折々の花・蝶・野鳥などのネイチャーを中心にその時々のフォトをアップします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者にMail

名前:
メール:
件名:
本文:

現在までの訪問者数