Yosironさんの作品「夏の夜」・感想(1)

① 多賀大社   (800×533ピクセル)
 万灯籠を多く入れるだけでなく、メリハリのある撮り方をされたら・・・と思います。
 見物人の入れ方も大切です。~画面左下のシルエットの見物人・カラーの浴衣姿の女性は気になります。→シルエットの見物人はない方が良いと思います。
 昨年、私が出かけた時の3点を参考にアップします。
①多賀大社

<参考 ①> ①②③共に7D2+EF8-15ミリ使用です。~メリハリを出すように心がけて撮りました。(1200×800ピクセル)~①②③の画像は350dpiです。
タガ大社⑦-2万燈祭・H287D2

<参考 ②   (1200×800)>
タガ大社⑧-2万燈祭・H287D2

<参考 ③   (1200×800)>
タガ大社⑨-2万燈祭・H287D2

② 平城宮跡
 初めて見せていただきました。華やかな飾り物を漆黒の夜空を背景に入れられているのは素晴らしいです。
 ただ、画面左の空間には照明がチラホラ入ってますが、物足りない感じがします。
 メインの飾り物の上も見たいですね。~横位置だけでなく縦位置でも撮っておかれることをお勧めします。

 準秀作です。
②平城宮跡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiyug9

Author:kaiyug9
季節折々の花・蝶・野鳥などのネイチャーを中心にその時々のフォトをアップします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者にMail

名前:
メール:
件名:
本文:

現在までの訪問者数