夕刻・黄昏の伊丹(大阪)空港 (1)

※撮影機材~①②③④⑤ 5D3+EF8-15ミリ 手持ち

① 1/3200sec. F8.0 ISO3200   (1200×800ピクセル)
センリガワ③-2H295D3

② 1/2000sec. F11 ISO3200   (1200×800)
センリガワ②r-2H295D3

③ 1/3200sec. F8.0 ISO3200   (1200×800)
センリガワ④-2H295D3

④ 1/125sec. F4.0 ISO12800   (1200×800)
センリガワ⑧r-2H295D3

⑤ 1/200sec. F4.0 ISO12800   (1200×800)
センリガワ⑨r-2H295D3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kaiyug9さん おはようございます。

超広角で撮られた航空機は、デフォルメされていて不思議な迫力を感じさせますね。

夕刻の写真ですが、空の青さの中に浮かぶライトの点いた大きな航空機と、夕焼け、夜景との対照が美しいと思いました。

ISOを上げているので、若干ざらつきを感じますが、これは画像ソフトなどで直せないのでしょうか。

航空機の流し撮りですが、離着陸のときのスピード感が伝わってきます。

着陸するときに車輪のタイヤから煙が出る様子もうまく撮られていますね。

No title

今日は

 毎日暑いですね。
 この暑い中、昨日、クラブの人と、性懲りもなく「天神・:天満の阿波踊り撮影」に出かけてきました。

 天満宮での開幕は16:20ですが、良い場所をとるために3時間前から待っていました。
 流石に、「天神・天満ギャル神輿」の時より、少しましでしたが、それでも汗びっしょりになりました。

 伊丹(大阪)空港の昼・黄昏時の撮影にコメントありがとうございました。
 日が暮れると急速に暗くなり、ISO感度を高めに設定しなくてはなりませんでした。
 仰る様に、高ISOによるノイズが気になります。 
 しかし、例会用にA4にプリントしたところ、プリンターの働きの結果か?ノイズがプリントされませんでした。
 ノイズ除去は、そのツールも知らないので、しませんでした。
 (「フォトショップ」等で、ノイズ除去のツールご存じでしたら、お教え下さい。)

 kazu様

プロフィール

kaiyug9

Author:kaiyug9
季節折々の花・蝶・野鳥などのネイチャーを中心にその時々のフォトをアップします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者にMail

名前:
メール:
件名:
本文:

現在までの訪問者数