Yosironさんの作品「古都 暮色」・感想(1)

① 平城宮跡   (800×449ピクセル)
 夕焼け空のコントラストが低く冴えがないようです。
 水平・垂直を修正したいです。
①平城宮跡

①をレタッチした後の画像
 水平・垂直を修正した後3:2の比率にトリミングし、コントラストを+60変えました。
 (赤い部分をフレーミングしたかったですね。)
①-2平城宮跡

② 奈良公園 鷺池   (800×533)
 左隅・右辺の余分な物を削除したいですね。
 夕焼け空の写り込みが冴えるようにしたいですね。
②奈良公園 鷺池

②をレタッチした後の画像   (800×533)
 不要なものをコピースタンプツールで削除しました。
 コントラストを+60 彩度を+60変えました。
②-2奈良公園 鷺池

③ 大和盆地   (800×533)
 デジカメの撮影データは撮って出し(jpeg.)だと解像度が低く、彩度等もイマイチになる場合が少なくありません。
 ~RAWで撮って現像して初めてデジカメらしい画像になる、と考えても良いと思います。
③大和盆地

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiyug9

Author:kaiyug9
季節折々の花・蝶・野鳥などのネイチャーを中心にその時々のフォトをアップします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者にMail

名前:
メール:
件名:
本文:

現在までの訪問者数