モトクロス選手権 in 名阪スポーツランド(2)~流し撮りの部

※撮影機材~⑥⑦⑧⑨ 5D3+EF24-105ミリF4IS+ND8+C-PL 一脚
         ⑩ 5D4+EF100-400ミリⅡ+ND4+C-PL 一脚

⑥ ゴールへ向かうこぶ越え シャッタースピード 以下1/30sec.   (1200×800ピクセル)
モトクロス流⑩-2H295D3

⑦   (1200×800)
モトクロス流⑫-2H295D3

⑧   (1200×800)
モトクロス流⑬-2H295D3

⑨ ヘアピンカーブの手前   (1200×800)
モトクロス流⑮-2H295D3

⑩ ゴールへ向かうこぶ越え   (1200×800)
モトクロス流②-2H295D4

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

流し撮りの部・・見せていただきました。

素晴らしいですね~。

どんどん技術を上げられ、素敵な作品を残されて凄いなぁ~と思います。

きょうはキタムラカメラさんで星空の撮り方と言う講座が開かれていました。

難しいお話は分からないので遠慮するつもりでしたが、是非にと誘われ行ってみました。

私はほとんどautoなので教えていただき設定はしてみましたが難しい~~^^;

でも色々な撮影が出来ればおもしろくて楽しいでしょうね~。あまりマニュアルを見ない人ですのでそこから勉強しないとダメなようです。

流し撮り・・ 被写体の動きに合わせてカメラを動かすのですね。

被写体はピタッと止まっているのに背景が流れていてスピード感や躍動感が出ていい作品になりますね~。

・・・たくさんの写真を見せていただいてありがとうございました。

No title

今晩は

 >どんどん技術を上げられ、素敵な作品を残されて凄いなぁ~と思います。

  お褒めいただきありがとうございます。

  冒頭に「流し撮りの仕方」を記しましたが、基本は簡単で、後は慣れだと思います。

  



プロフィール

kaiyug9

Author:kaiyug9
季節折々の花・蝶・野鳥などのネイチャーを中心にその時々のフォトをアップします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者にMail

名前:
メール:
件名:
本文:

現在までの訪問者数